皆さんは「まどい」(円居・団居)ということばを聞いた事がありますか?
「まどい」とは、「団らん」「人々がまるく居並ぶ」等の意味があります。
私達は、さまざまな人達がここに集まり、語り合い、笑い合える場所を
作りたいという思いを込めて「まどいせん」を立ち上げました。
”みんなの顔が見える場所”そんな所でありたいと思っています。
幼稚園教諭、障がい福祉サービス従業者を経て、様々な人生経験の中で積み重ねたものを総動員して、当法人を地域の皆さまに「必要とされる団体」として育てていきたいと考えております。
”誰のために?何のために?”を考えながら、たくさんの方々と繋がり、共に地域の未来を考えていきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。
代表理事 大里 博文
福祉の仕事を始めて10年が経ちました。
毎日の積み重ねの中から、大きな事にも小さな事にも気付いていけるよう、地域の方々や子ども達と一緒に挑戦し、成長していきたいと考えています!
私は、池邊さんとの出会いを”きっかけ”に、福祉の道に携わる事となりました。地域の方一人ひとりにとって、当法人との関わりが何かの”きっかけ”作りに繋がれば良いなと考えます!
当法人は、様々な人達が集まり、語り合い、笑い合える”みんなの顔が見える場所”の実現を目標としています。
関わる人たちが何かしらの”きっかけ”を掴める”人生の中継地点”のような役割が担えればと考えております。
当法人の活動を通して「ちょっと一休み」「生きるをより豊かに」「チャレンジしてみよう」等の様々な人生の一幕を共に歩めればと願っています。
活動目標を成すキーワードです。皆さんも一緒に発想してみませんか?